あと2つ、記事をアップしてから例のヤツにしたいと思います。




今回は、ネット情報だけで頑張っている人に向けたお話。




いや。




有料の情報に手を出さず、無料の情報だけで勝てるようになろうとしている負けトレーダーさんへ。




恐らく、、、

ではありますが、今回の記事の内容に、勝ち続けるトレーダーからの反発は皆無だと思います。

全員が、例外なく思っていることだと考えます。




それは。




情報の『先』を『自分のロジックにどう活かすのか?』です。




例えば僕の場合。

ダウトレードですね。




ダウトレードをするに当たって大切なことはなんでしょう?




僕はこれまで色々と書いてきました。




でも、ひとつに絞るなら、、、




『反対勢力のエントリーポイントを知る』




これに尽きます。

このくらいは理解して頂けていますよね?




で、その『先』は?




この段階までの情報だけで『すぐに』実戦に活かせるトレーダーは少ない。

ひとつ『先』を考えないと、、、




『先』も人それぞれではありますが、考えた方がいいと思うものがあります。

それは、、、




『現在、どの時間足とどの時間足が戦っているのか?』




これまでに何度も何度も書いてきた内容です。

これと『反対勢力のエントリーポイント』を合わせて考えられた人は、、、結構多くいるのだと信じたい。

もしもアナタが、僕のブログを読み続けてくれているにも関わらず、考えられてはいなかったとしたら、そのままでは勝てるトレーダーにはなれても、勝ち続けるトレーダーは難しいと思わざるを得ないんです。

なぜか?




勝ち続けるトレーダーは、総じて『上手く負ける』んです。




分かって貰えていますでしょうか?




『上手く勝つ』から勝ち続けているのではありません。

『上手く負ける』からなんです。




つまり、負け戦でも、極力被害を減らすことが出来るんです。

ロスカットより手前で撤退できるんです。
 
これって、ロジックの『先』ですよね?




しかも、上手(じょうず)なトレーダーだったら、ロスカット手前での撤退が、逆方向へのエントリーにつながるハズ。




そんな『先』。




僕のブログでのダウトレードの『先』はどの記事に書いてある??




分かって貰えていたとしたらウレシイです。




そして、この書き方だけで分かって下さい。

読み解いて下さい。




「答えは既に書いている」

「気付く人だけが利益を得る」




この記事です。




 



【2021.09.09.改訂】
 またしてもすみません。
リンクが表示されない感じに仕上がっておりました。
正しいリンクを貼り直しただけです。
それ以外は変わっていません。

これが僕の限界。
確認することを怠る。
理解はしています。
でも、金儲けに関係のないこのブログですので、、、

ご容赦を。